実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

せめて、人らしく。

GW中は都内で過ごしきるものと思っていたら、「河口湖の別荘でダラダラしてます!」とブルジョワジーから誘い水が来たので……グビグビ飲むの事。出先で所用を終え夜半にバイクで移動を開始したのだが、バイクでの夜間・高速道路移動が初めてだったこともあり、なかなかにスリリングな道行きとなる。




何しろ、中央高速は路灯が殆ど無く、同道の車も少ない「暗い、寂しい、怖い」の三重苦の様相。高速を降りてからも、夜の鬱蒼とした森を抜けなければならず……うっかり道すがら、可愛い全裸の娘を発見したとしても、ダッシュで逃げること必至のシチュエーションで御座いました。

最終的には、「車なら、森から白塗りの前衛芸術集団が襲って来ても車体が守ってくれるけど、バイクじゃ駄目だ。」等と色々な妄想が渦巻く始末。皆の待つ家の灯りが見えた時の安堵感と言ったらありませんでしたね。

本当に自分がこんなに臆病だとは思いませんでしたが、これがまた癖になりそうな恐怖感で……またやろうっと(マゾ)。


さておき河口湖ですが、喰う、寝る、遊ぶと、宣言通りのダラダラ空間。ゆる~く英気を養わせて頂きました。何というか、「何をやるでもなく、だらける。」って仲間内の休日スタイルは割と良いなと思った次第。何で同い年近辺なのに、みんな老成してんだろうな(おぃ)。

最後は、軽く温泉に浸かりつつ帰京の徒に。たった一日だけながら、バイクで遠出できたことも含め、充実した行程だったかと思います。ダラリと誘ってくれる友人に感謝ですよ。……恵まれてるわ。
[PR]
by para_noid | 2006-05-08 03:32 | 戯れ言