実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

罠にはまる人々

『「萌木の村」は「Bonfire」出身の超スーパーアイドル「くるみちゃん」が、再び京急百貨店・上大岡店にやってくる!!』と言うことで、先日告知した催事へと先輩方と行って参りましたです。


今回は『清里・萌木村フェア』での参加とのこと。「革細工がメインで、くるみちゃんスペースは小さいんですよ。」と、「くるみちゃんの母」こと望月の奥様から聞いていたので、何の疑念も感じずに催事場に足を踏み入れたのですが……まず真っ先に感じたのが小さな違和感。

確かに革細工がメインの配置なのに、くるみちゃんコーナーは革細工より明らかに小さいのに、このスペースに漂う違和感は何なんだろう……と思ったら。



原因判明。

c0059581_1442434.jpg

犯人は、京急百貨店の催事担当者様で御座いました(苦笑)。「革細工のお店で来て居るんですけれどね。」と、奥様が指さす京急のチラシを見てみれば……。

c0059581_1553595.jpg

この始末。昨年末の催事が「京急の方が、くるみちゃんを気に入った。」ことを理由に開催された事と言い今回と言い……どう見ても確信犯です、本当に有難う御座いました(深々とお礼)。どんだけくるみちゃんが好きなんでしょうな(苦笑)。

さて、そんな感じの「Bonfire」さんだったので、今日はまずは革細工を御紹介。今回も素敵な鞄や小物が一杯でした。遠景だと、ざっとこんな感じ。
c0059581_261737.jpg


中でも可愛かったのが、こちらの「みうシリーズ」の新作革ポシェット。ネコの意匠が付いているので「みう」シリーズなんですが、このシリーズ……「チャックを骨に見立てた魚」や「それに飛びかろうとしているネコの留め細工」等々、望月さんの拘りの意匠がちりばめられていて眺めているだけで楽しい一品なのですよ。男が持つには一寸可愛すぎるのですが、是非ともこの路線で、「くるみちゃんを意匠にした鞄」も作って頂きたいななんて思う次第……宜しくお願いします(まて)。

c0059581_211325.jpg


さて、今回のくるみちゃん達ですが……少ない少ないと言いつつも、結構沢山遊びに来ておりましたですよ。所狭しと、横浜で営業活動に励むくるみちゃん達に、思わず笑みもこぼれようと言うモノで御座います。レギュラーの「いつものくるみちゃん」をはじめ、「ウェディングくるみちゃん」や「すたこらっさのくるみちゃん」等々、今日も元気で可愛らしゅう御座いました(病気)。

c0059581_2211948.jpg


そして、この季節の新作(新種?)のくるみちゃんは此方、「お花見くるみちゃん」!!「きなこ公房」さんのプロデュースの、春めいた頭巾を被った本当に可愛い子です。桜型の座布団に、小さな桜餅もセットという細かい作りに、もうメロメロです(^-^;)。

c0059581_2273423.jpg


もう一つの新作は、今年の年賀状にも登場の「登山のくるみちゃん」。こちら、のぼっている壁面は「くるみちゃんの父」である望月の旦那様が「革で作ったもの」だそうで……その芸の細かさには頭の下がる思いで御座いました(^-^;)。やりすぎです(苦笑)。羽付帽子が可愛い奴で、ヒモを好きなところに引っかければ、どんなところでも登る元気な奴ですね。

c0059581_2344626.jpg



実は今回、充分な金子がなかったため、泣く泣く身請けを諦めようかと言うところでしたが……たいれる先輩が温情で、身請けを支援して下さいました。もう、頭上がりません。ってか、本当に有難う御座います……4人も(まて)。

そして、相も変わらず、いい歳して「くるみ!くるみ!」と大興奮の馬鹿な私どもを笑顔で受け入れてくださった望月の奥様に大感謝で御座いました。本格的に癒される奴らなので、機会がありましたら覗きに行って下さいましですよ(^-^)。

注:ちなみに、写真はオーナー・望月さんの許可を得て、宣伝の為に撮影させて頂いたものです。店頭での撮影等はご遠慮いただきますように、宜しくお願いいたします。
[PR]
by para_noid | 2006-04-03 02:45 | くるみちゃん