実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

屑なんだから、葛餅を食いんしゃい。

所用で夕刻、人に会うの事。近況をしばし交換した後、「お祝い」と称して煙草を買ってよこすのだが、「煙草なぞ吸わん。」とお理由で固辞。しかし、「此奴は葉巻だ、煙草じゃない。」という強引な台詞と共に無理矢理渡されてしまった。まぁ困ったが、ネタとして鞄に仕込んでおこう的なアレ。箱から漂う香りは良い。




で、帰路……以前一巻を買った「花の名前 2巻(斎藤けん/白泉社)」が売っていたので購入の事。無口で思い悩むところの大きい作家と、そこに身を寄せる両親を亡くした姪の同居生活を描く話し。割と好きな話しなのだが、好きと言い切ると「こういうのが男の夢なんですか?」と言われかねんナニでアレな気恥ずかしい空気が漂っていていけません。

今巻は、筆者・斎藤さんの「母に漫画家である事をカミングアウトした。」という欄外近況報告がほのぼのしすぎていてツボに。本編も、思い悩む余りに現実と妄想の境目が無くなった京さんのやらかしちゃったブリがたまらなく面白う御座いました。眼福。少女漫画はこうじゃなくちゃのう(オヤジ)。

花の名前
斎藤 けん / 白泉社
ISBN : 459218825X
スコア選択: ※※※※
[PR]
by para_noid | 2006-03-14 23:26