実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ワキワキ質問に答えさせていただきますの心

いやさ、気がつけば更に週をまたぐ始末……申し訳ないですよ。と言うわけで、忘れてた宿題を慌てて取り出す男の気持ちを思い出しつつ、質疑応答コーナーをチャキチャキと進めさせて頂きます!!





まずは、茜さんからの以下の質問からですね。

Q:以前アルゼンチンに住んでいらしたことがあるとのことですが、その時の印象に残った事とか、エピソード等お聞きできるとうれしいです。

A:
印象に残ったと言っても、川原がアルゼンチンにいたのは4歳から6歳にかけての事。もの凄く漠然とした印象しかないのをまずはお許し下さい。丁度、フォークランド紛争の時期に渡航していた事など含め、いずれ語ってみたいところですけれどね(^-^)。

で、印象ですが……日常に牛肉が溢れかえっていた記憶があります。最後の一年は日本人学校に通っていたのですが、6歳の子供の給食に大きなステーキ肉が出てくる所を想像してみてください。そして、ソレを当たり前のように平らげる6歳児の姿を……当然のようにコロコロと太りました。

Q:スペイン語はどの位話されるのでしょうか?

A:
何分小さかった頃の話しですので、今は会話が出来るというと語弊があります。昨年、勉強し直そうとしましたが、会話には全く至っていないのが現状。お金を貯めて、夏までには語学学校に通う予定です(^-^;)。


続きまして、安藤nickさんからの質問は此方です。

Q:自分に、他の生き物の能力を一つだけオプションとしてつけられるとしたら何にしますか?

A:
木……ですかね。長寿で、光合成。長生きがしたくて仕方がないです。

Q:
あ、今月誕生日なので何か下さい(笑/いきなり図々しいな)

A:とりあえず、バースデーソングを今し方歌ってみました。


さて、そしてAKIRAさんからの質問です。 初めまして~!
で、ついでにレスも、少々。

>川原さんの声が好きだと思い、顔写真を拝見して一目惚れし、ブログを見てすっかり惚れ込んでしまった者です。

実物を見るとガッカリできるオプション付きです!

Q:あえていうなら犬派か猫派どっちですか?

A:
断然、犬派です。昔は柴犬のジロウ君を飼っておりましたが、老衰で死亡の事。
最近は、また犬が飼いたくなっております。

Q:好みのタイプの女性を教えてください。

A:
どういうタイプが好きなのかが、自分でも今ひとつ解っておりません(^-^;)。性格は、明るく朗らかな方が良いなと。見た目や髪型に関しては、割とどうでも……もう、好きになると何でも好きなので(節操がない)。


続きましては、Aceさんからの質問ですねー。

Q:いつでも何か考えている(眠りに落ちる瞬間まで思考している)タイプの方ですか?もしそうなら、その思考は餃子の具から宇宙規模の平和問題てな感じで拡大縮小・深浅を行き来してますか?

A:
眠りにつくまでは何か色々と考え事をしています。眠る直前はよく、「自作の物語(妄想という)」の世界を旅して遊んだりもしておりますです。気持ち悪い趣味ですがね。

宇宙規模の平和問題までいかないのですが、最近だと「自殺を止める為のベストな解」をひたすら考えたりはしていました。結果は惨敗って感じ。下らない方向だと、良いオッパイの定義を二時間考えたり。

Q:ご自宅では犬猫など飼ってらっしゃいますか?飼ってるなら種類とお名前を教えてください。

A:あ、さっき書いちゃいましたが、過去に柴犬のジロウ君を飼っておりました。俺の弟という設定で、次男の次郎君です。食い意地の張った、馬鹿で可愛い奴でした。



そして、柚木棗さんからの質問ですー!

Q:「こうしてると落ち着く、安心する」っていうのは何かありますか?

A:
眠たくなって微睡んでいるときは、何故か恐ろしく安堵していますよ。
後は、ボートを漕いでいるとき。

>ちなみに私は、猫のお腹に顔をうずめて、においを嗅いでる時が一番落ち着きます!(笑)

押切蓮介さんという怪奇ギャグ漫画家さんの名作「でろでろ」で、動物のお腹に顔を埋める行為は大変に良くない行為として描かれていたのを急に思い出しました……快楽に負けるなと(苦笑)。

さぁ、最後はハルさんからの質問ですよ。

Q:何故声優(役者)なろうと思われたのですか?

A:
色々な切っ掛けの積み重ねで、気がつくと養成所に通っていました。

正直に言えば、恥ずかしい話しですが「大学と就職から逃げた」のが最初の切っ掛けです。
次の切っ掛けは、「ある作品に出会い、一つの台詞で大泣きをさせられた」事でしょうか。
逃げた先で初めて夢と目標を見るに至り、今は後ろ指を指されぬよう必死こいてます。

情けない話しで申し訳ないです。

Q:ストレス発散法は何ですか?
より大きなストレスを抱え込むこと。もしくは、ふらっと旅に出ることでしょうか。基本的に逃避が大好きです(^-^;)。

と言うわけで、こんな感じで御座います。折角なので、質問は暫く受付って感じで。
ある程度集まったら、、また回答でもさせていただきますですね。
お付き合い、有難う御座いました(^-^)。
[PR]
by para_noid | 2006-03-13 00:38