人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柄さんの、人に言えない悪事。

と、言うわけで……先日言ったとおり、今日は眼鏡屋さん「g's room」に新しい眼鏡を取りに行って参りました。



買ったのは、まぁ割と普通っぽい眼鏡ではあるんですが……。
柄さんの、人に言えない悪事。_c0059581_0325689.jpg



何と、バネ仕掛けのサングラス・アタッチメント付き。
柄さんの、人に言えない悪事。_c0059581_0332515.jpg


真ん中のバネ仕掛けのブリッジをガバッと開いて……。
柄さんの、人に言えない悪事。_c0059581_0333454.jpg


このように装着するわけです。
柄さんの、人に言えない悪事。_c0059581_0334421.jpg


とりあえず、こういうアホなギミックは大好き!他のサングラス・アタッチメントは、大概がサングラス部分が上に開くだけの一体型。簡単に分離できるだけに、日常生活でも気兼ねなく使えるのが好印象で御座いました。

まぁ、普段はサングラスなんて使わないんですが……きっと今年の夏は、バイクでサングラスが必要になるに違いない!いや、なって欲しいという願望込みでコレですよ。おじさん、もうウキウキです。いやほら、眼鏡の上にサングラスなんてかけられないから(誰かに言い訳)。

私:「何でこういう、素敵ギミック眼鏡が普及しないんですかねぇ!!」
店:「バネ仕掛けだから、注意しないとレンズが傷つくからじゃないんですかねぇ(笑顔)」

…………(゚д゚)!?

そういや、壊れないよう上から乗せるアタッチメントはよく見かけたな(遠い目)。

追記:これ付けて事務所に行ったら、大爆笑されました……大爆笑て。
by para_noid | 2006-02-25 00:46