実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アラホラサッサー→エッホッホー

恵方巻きに付いて調べ、何ぞ小ネタにしようかと思ったら……Wikipedeia先生が全てを知ってらしたご様子なので、LINK貼った方が早いことが判明。何だな、俺が高校時代にコレくらいネットが発達してたら、もっと勉強楽しかった気がするよ。

所詮、負け犬の遠吠えなんだが。





前置きはさておき、「恵方巻きについて。」。ごく最近、海苔業者が販売促進行事で復活させたという事実は、日本でのバレンタイン地位の向上に通じるモノがあるなぁ的にアレ。説明文、上六行に記された「由来」を肝に銘じ、決して海鮮巻きなど食べぬが良かろうと思われます。

……ってか、深い理由についてはスルー風味。何で、「俺様、お前、丸かじり」なのかが大変に気になります。あと、「食べている間は、無言でなければならない。」って所で、「あんな大きいモノをくわえてちゃ、喋るに喋れないだろうよ。」と無粋な脳内突っ込みが一件。しかし、女の子が恵方巻きを喰っているところをニヤニヤ眺めたい欲望も芽生えた次第(最低です)。
[PR]
by para_noid | 2006-02-03 00:50 | 戯れ言