人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

株のショック

母上がダラダラと行っている、財テクとは程遠い株の売り買いでとんでもないことになりました。もう何をどう説明して良いのか解らないのですが……配当が圧力鍋でやってきたんですよ。って、カタログから好きな商品を選択できるという形式の配当で、母上が圧力鍋を選んだってだけなんですがね。

もう何がとんでもないって……この圧力鍋のせいで料理当番が増えてしまったことがとんでもねぇです。でも、お肉がトロトロに煮られるのですよ……もうトロントロン(恥ずかしそうに)。もう今まで数時間かかった豚の角煮が一時間弱で出来るって快感を知ってしまうと……昔には戻れません。

何か楽しいってか、楽で良いです。気がつくと、圧力鍋で出来る料理を検索している自分に恥ずかしさを覚える次第。む、お父さん今度黒豆とか煮ちゃうぞ、マジで。

レシピ募集(まて)。
by para_noid | 2006-02-01 23:26 | 戯れ言