実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

吹きすさぶ風があまり似合わない男

今月中に亡くなった祖母の家を取り壊すことになった為、とりあえず必要な物を回収すべく祖母宅を行ったり来たり。人が住まない家の気配の無さには、なんぞ寂しい以上に来るものがあります。





さて、それなりに価値のある品々は既に分配済みな為、食器や家具、写真等々、個人個人が思い入れのある物を回収していく事になっているのですが……最後の家捜しチャンスということもあり物欲のままに重箱の隅をつつく事しばし。またもや妙な場所より祖母のつけ込んだ梅酒を発見するに至り、私的には大勝利といった感。

飲めそうな3瓶を持ち帰ったのだが、内の一つがトロトロに熟成。舐めてみれば、梅風味の蜂蜜と言った感。何故こんなモノが出来上がったものかは解らないが、妙に美味いので大事に舐めて暮らそうと思う。母には「これは毒なので舐めないように。」と念を押しておいたのに、早速舐めた模様で非常に腹立たしい……ちっ。

ちかく、大きな家具類を回収するために出かけねばならないが……大仕事だなぁ。正直面倒でいけません。ちなみに川原家も年内に取り壊すことが決定し、現在家のいらないモノを細々と片づけ中。プレモだけは捨てねぇ。
[PR]
by para_noid | 2006-01-08 22:29 | 戯れ言