実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

愛・くるみ博

萌木の村』は『Bonfire』さん出身の驚異のスーパーアイドル「くるみちゃん」ですが、先にお伝えした通り、12/7~12/13にかけて、横浜は京急百貨店・上大岡店(京急上大岡駅ビル)の7F「新・横浜家族の店」にて期間限定出店中!!

と言うことで、「くるみちゃん愛好家としては、是が非でも訪れねばなるまい!」と、同じく「馬鹿が付くほどのくるみ好き」の友人等と一緒に、京急百貨店・上大岡店まで「くるみちゃん」に愛に会いに行って参りました。




川原、並木さんライブ後に友人等と合流と相成ったのですが……もう、何をどう話して良いのか解らない程、素晴らしい世界がそこにありました。そこは正に、くるみちゃん天国。展示場の一区画に、所狭しと並ぶ愛くるしいくるみちゃん達の姿は、例えるなら丸い天使(まて)。その破壊力たるや、普段は仏頂面の川原がたちまち笑顔になる程で御座いましたとも。そりゃもう、「こんなに幸せそうな川原を見たのは久しぶりだ。」と風間先輩に言わしめるほどに!


って、何しろもう可愛らしい新作「くるみちゃん」が目白押しで、どうしても顔が弛んでしまうのですよ!と、言葉でダラダラ説明するよりは、目で見て、その魅力の百分の一でも感じて頂きたい次第!そう、「百聞は一見に然り」です!

注:
写真はオーナー・望月さんの許可を得て、宣伝の為に撮影させて頂いたものです。

c0059581_113225.jpg
『年始はコレで決まり!』の、獅子舞くるみちゃん。これだけ並ぶとお祭りのよう!獅子舞をつけて、捻りはちまき姿。足もしっかりポーズを決めて、かなり格好良いイナセなくるみちゃんです。

c0059581_114159.jpg
2005年版・クリスマス・ブランコリ-スのくるみちゃん。何と、リース部分は革製!!革細工の専門店『Bonfire』の技が光ります(大いに強調部分)!!帽子も革製なんですよ。

c0059581_195974.jpg
今回、川原的に最大の異色くるみちゃん、虫くるみちゃん。「妖精くるみちゃんだ!」と目を乙女のように輝かせた瞬間、何かもの凄い裏切り方をされたような気持ちにさせられました(苦笑)。でも、可愛い!

c0059581_1134646.jpg
ウェルカム・シェフ・くるみちゃん。お店の店頭に飾って、自宅の壁に飾っても可愛い一品。もちろん、フライパンもフライ返しも革製なのです!

c0059581_1211244.jpg
そして、会場せましと大繁殖のくるみちゃん達。下の方には、まだまだ沢山の種類のくるみちゃん達が「貴方を待っている。」のですよ!!


と、こんな感じで、相も変わらず大興奮でくるみちゃんと戯れる良い年こいた大人を、なま暖かい目で見守ってくれる望月奥様には、感謝の言葉しか御座いません。

あんまり馬鹿なので、ついには奥様から「くるみちゃん宣伝部長」という名誉職まで頂いちゃいましたよ(冗談でだけど)。これからもどんどん「くるみちゃん」愛好家の輪を広めるべく、勝手な宣伝活動を邁進せにゃならんと思った次第で御座いますともさ!

c0059581_1583877.jpg
こちらは、今回の個人的な痛恨事。かなり初期で売れてしまったという、「きなこ工房」さんとのコラボレーション商品「赤鼻のトナカイマント・くるみちゃん」のカード。余り悔しいので写真に撮らせていただきました。

c0059581_1585338.jpg
同じく、コラボ商品の「赤ずきんくるみちゃん」こちらは無事に最後の一人を保護。我が家の住人としてお招きさせて頂いた次第!

c0059581_1595100.jpg
かなりの美人さんである、赤ずきん・くるみちゃん。ちょっとファンタジックに呆けた画像でお送り。いずれ、美しく撮り直す予定。……可愛い(危険な兆候)。

c0059581_1591284.jpg
同じく我が家にお招きの、コウモリ・くるみちゃん。赤ずきん・くるみちゃんの注目ポイントである、頭巾後ろの刺繍はかなり可愛い。


と、時間の都合と諸々の都合で、本日はこんな所で〆。近く、胡桃原人保護協会公認の「胡桃ちゃんブリーダーテスト」の御紹介と、今回の歳事でおまけに頂いた「くるみちゃん角砂糖」の紹介、川原が調子に乗って買った新しい6人の仲間の紹介などしてみたいと思います(買いすぎた)。

さて、『Bonfire』さんの京急百貨店・上大岡出張も、残すところ後二日となりました!!これを機会にと思われる方は、是非是非、一度足をお運び下さいませ。いや、マジで一度見ると……可愛さに惚れますから!!


おまけ:
オーハシ君に「お兄ちゃん、お金がないの。アレ買ってー!」と言ったら、本当に「2005年版・クリスマス・ブランコ・リ-スのくるみちゃん」を買ってもらってしまい激しく動揺する29歳の俺……。

川原:「な、何故こんな……。」
オーハシ君:「クリスマスプレゼントだ。」

いかん、惚れるかと思った(まて)。そして、納得して貰う俺も俺だと思った。
しかし、金さえ有ればもっと……あれも、これも(ぶつぶつ)。
[PR]
by para_noid | 2005-12-12 01:41 | くるみちゃん