実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

果心 故事 に曰く

とあるバンドの演出で、ライブ中に流す詩を朗読する仕事をやらせて頂いたのですが……本日はそのバンドのライブを観に行って参りましたよ。



バンドメンバーの方々は普段はバリバリと仕事に勤しむオジ様方なのですが……何ぞ、好きなことを思いっきりやっている感が伝わってくる、ダンディズム漂う格好良いオジ様方で御座いました。願わくば、こう格好良い大人になりたいもんですが……難しいもんでしょうな。今ひとつ、俺は薄っぺらい。

ライブ後はパーティー的雰囲気だったので、早々に辞去。帰り際にタワレコで、「チャーリーとチョコレート工場」の限定版DVDだけ予約してまいりました。もう一寸余裕が出来たら、「Belleville」のDVDも買おうかなと……って、珍しく日記らしい書き口な気がするのは、アレか、トピックを分けずに書いているからかしらん。

追記:
そう言えば、日中の事。ボンヤリとTVを付けていたら、『みんなのうた』からだったと思うが、聞き覚えのある歌声が流れてくるのを聞いた。のんびりとした風情の、優しい歌声。一声で、「あぁ、遊佐未森さんの歌声だ。」と気づく。人の歌を聞き分ける能力に乏しいという自覚があるだけに、聞いただけで其れと解る程に好きな歌い手が居ると言うことが妙に嬉しい。そういえば、最近は遊佐さんのCDを買ってなかったことに思い至ったので、近い内に物色に行こうと思う。あぁ、久々に歌が唄いたい。
[PR]
by para_noid | 2005-12-08 23:45