実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

黄泉詠みの読み

とりあえず目先の目標も見つからず、ほんのりと虚脱風味で御座いますわね。と言った感じで、軽く暇でも潰そうと本を物色。割と好きな作家さんの一人である「恩田陸」さんの新作、「ネクロポリス(朝日新聞社)」を購入いたしました。

こういった面白みを的確に表現も出来ませんが、冒頭から中盤に至るまでの間、徐々に奇妙な世界観を小出しにしていき、そしてそれを人に納得させてしまう……その「物を語る力」には、毎度ゾクゾクとさせられます。上下巻中、まだ物語の冒頭を越えても居ませんが、読み進めていくのが楽しみですよ。ん、二日も保たない娯楽になりそうだ。
[PR]
by para_noid | 2005-12-06 23:46