実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

会話の妙

ファンサイトを運営して下さってる沢乃釣先輩から、我らが母校の近況を伺っていた際のこと。

「中学テニスで全国制覇した」等の華々しい実績を聞く内に、「今の校風ってどんなものだろうか。」とふと疑問に思い、「仮に自分に子供が居たとして、その学校に入れたいと思うようなところなのかしらん?」と、質問の事。彼女も子供も金もない自分が聞くのもアレな話だが……返ってきたのは以下の解答であった。

「今の校風は正直知らないが、今から種付けしても7年先の話だ……。」

……何か、真理とは時にこの上なくストレートに心に響くものだなと、感銘を受けた次第(おぃ)。
[PR]
by para_noid | 2005-11-25 23:34 | 戯れ言