人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家庭内の静かな殺人

朝起きたら父上がのんびりとくつろいでいた為、「お仕事はどうされたのですか?」と敬語で質問。「君は知らないのかも知れないけれど、今日は文化の日という国民の休日なんだよ。」と優しく父上。何か、国民じゃない気分で一杯になり……泪が出そうになりました。





さて、我が家では現在、件の毒殺少女の影響か……静かに進行中の家庭内殺人の告発が続発。父が、「塩分過多の料理で血圧を上昇させ、家族を殺害せしめんとしている。」として母を告発するに至り、日中の我が家は一時騒然とした空気に包まれておりました。

息:
母は「今日の煮物は味が薄すぎた。」等と最近よく言うが、充分に濃い味であった。

父:
母は「塩ジャケが辛いからお茶漬けにする。」と言う、誤った解決策に良く出ている。

息:
母は料理に塩を大量に入れる姿から、「我が家の水戸泉関」と呼ばれています。

父&息:
水戸泉っ!水戸泉っ!

母:
むきー!

とりあえず、被告が切れて閉廷。まぁ何だ……我が家は多分平和だ。って、こんな話ばかりで何ですが、芝居稽古は順調に進行中です♪
by para_noid | 2005-11-04 01:19 | 戯れ言