実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

萌木の村のくるみちゃん

本日は花風君と一緒に、一年半ぶりに清里は「萌木の村」まで遊びに行って参りました。目的はもちろん、望月さん夫妻が経営する革細工のお店「Bonfire」のマスコットキャラ「くるみちゃん」!川原などは、この子達に会いたいが為に萌木の村に行っていると言っても過言ではありません。

その「くるみちゃん」と言うのがどんな子達かというと……。





……こんな子達。

c0059581_23483398.jpg
左:ウォール君 左:ナッツちゃん

胡桃から生まれたちょっと鳥っぽい生き物で、その正式名称は「日本胡桃原人」というのだそうです。もうちょっと詳しいところが知りたい方は、胡桃ちゃんトップブリーダーとして名高い方が管理している「名月亭」等のサイトを参考にして下さると、ビジュアルイメージは伝わりやすいかもしれませんね。

ちなみに今回は、ハロウィンが近いと言うことで登場した「ハロウィンくるみちゃん」と、「帽子の可愛い乙女くるみちゃん」に会いに行ってきました。季節毎に様々な「季節くるみちゃん」が発見されるので、足しげく通うブリーダーの人達も多いんだそうですよ!

c0059581_0133986.jpg
ハロウィンの「ハロミちゃん」と……
c0059581_013131.jpg
乙女の「クル美」。

店内の写真を撮りたかったのですが、残念ながら店内撮影禁止だったので、川原家に一緒に来ることになった子達の写真でお茶を濁させていただきました。買いに行くのはなかなか大変だと思いますが、萌木の村には他にも色々なお店がありますので……観光がてら行ってみることを是非お薦めしますですよ。いやもう、お店に行ったら絶対に悶絶モノですから!!

って、こまで書いておいて何ですが……「Bonfire」さんは革細工の販売がメインのお店です。「くるみちゃん」も可愛いのですが、鞄からお財布、アクセサリーや小物に至るまで、店内は素敵な革細工で溢れかえっております!!もし行かれた際には、是非ともお手にとってお買い求め下さいませですよ。


さて、「でもやっぱり遠くて買いに行けないよ!」とお嘆きの関東圏の方には朗報なのですが……今年の12/7~12/13にかけ、横浜は京急百貨店・上大岡店(京急上大岡駅ビル)の7F「新・横浜家族の店」にて、期間限定で出店する事がほぼ決定したのだそうです。

春に革製品を出展した際、デパート側の方がくるみちゃんの大ファンになってしまい、「是非に!」と請われての再出店なのだそうですよ(笑)!ですので、「欲しい!」と思った方は、革細工とくるみちゃんが横浜にやってくるこの機会に、是非とも足をお運び下さい(^-^)。詳しいことが聞けましたら、改めてこちらで宣伝させて頂こうかと思ってます。

いやもう、大ファンなモノでついな(もじもじ)。


・おまけ

馬鹿川原「いっそ、メイドくるみちゃんとか作りましょうよ!!絶対売れますって!!」

望月奥様「萌木の里だけに、萌えですね!」

……奥様には適いません(苦笑)。毎度行くたびに、馬鹿な商品展開を希望していく馬鹿な客で申し訳ないなぁ。
[PR]
by para_noid | 2005-10-31 00:36 | くるみちゃん