実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

店巡り

見るだけなら無料で御座いと、所用の後にバイク屋を何軒か覗いて来ました。どうせ買えないと思いつつも、お店の人にはあれこれ質問。「大型をいきなり取ったような初心者でも何とか乗れるバイクって、どんなのが良いんでしょうか?」という初心者丸出しの質問に、「体躯に合えば、後は慣れです。」とニッコリ顔の店員さん……乗せないで!金もない俺を色んなバイクにまたがらせないで!その気になっちゃうじゃないの、馬鹿ぁっ(しなをつくる)!!




と、確かに足がどのくらい着くか、取り回しはどうか等々、跨ってみて解ることも多く……見学回ってみてなかなか良かったですよ。

「川原さんの収入とか考えて、5年ローンでこんな感じですよ(ニコリ)。」
「いや、収入安定しないんですよ……本気で、もうドゥォホホホ(笑う)。」
(五年後に生きてるのかどうかも(まて))
「うちの店、ローン組んでる人の大半はサラリーマンじゃないですから(ニコリ)。」
「僕がお金払える保証には全くなってないのはさておき……どんな人ですか?」
「職人さんとか、漫画家とか、役者とか……(ニゴリ)。」

なぜ、職人以外さん付けしないかは別として、その説得は間違ってると胸張って言えます。とりあえず、借金はちょっとアレなので煩悶。

「借金を返すために働くのも男の甲斐性ですよ(ニコニコ)」

この店員さんが怖い。売るためになら悪魔に魂を売る、そんな人だ(まて)。


バイクはさておき、お店においてあったヘルメットが、今まで見た中で最も気に入ったのでチェックだけ入れておく。バイク無いのにマイヘル……うん、素敵だ(そうでもない)。「免許取得記念にメットくらい買いますよ!」と言ってた某氏が鼻血出して拒否するのは確実な値段なので、黙ってこんど店に連れて行こうっと。
[PR]
by para_noid | 2005-08-16 23:40