人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無為民さん

何ぞ郵政法案が参院本会議で否決された影響で、衆院が解散。来月11日は総選挙って運びになりました。マスコミの「空気作り」に流されることなく、様々な意見や知識を積極的に吸収し、自分なりの意見を持って選挙に臨んで頂きたいと思いますよ。次の選挙の投票率が低いって事だけはあっちゃ何ねぇ。




そもそも、ここ数日は妙だった。「解散後の政局」ばかりが妙にクローズアップされ、郵政法案の正否も成否も省みられていないかの印象。何のために「郵政法案」かという議論が、「変人・小泉首相の意地の問題」にすり替えられてしまっている。郵貯、簡保の資金が現在どのように利用されているのか含め、将来的な日本の財政を見据えた上でこの問題を見つめ直した方が良いと思っています。

私は郵政民営化には賛成。あと、今の民主党が政権をとるのは勘弁願いたい派。
by para_noid | 2005-08-09 03:22 | 戯れ言