人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黄砂に乗って何処までも

ここ数日、夜はNHKのドキュメンタリ番組「NHKスペシャル 新・シルクロード」の集中アンコール放送を見る日々が続いておりました。

本日もシルクロード大好きっ子の母と番組を観ていたのですが、「私らはそれなりにアカデミックだよねぇ。」等と調子に乗った発言をしてくるので、「自分らは、馬鹿なくせにアカデミック気取りだから……まぁ、バカデミックだわな。」と応酬の事。酷く不服そうではありましたが、石窟寺院を「まぁ!セッ○ス寺院!」とはしゃぐ辺りはバカデミックの人間といわれても仕方がないと思われた次第で。

さておき、こういったドキュメンタリーの面白さにかけてはNHKは流石の一言。本日までの再放送分6回は、どれもコレも面白いものばかりでした!単純で何ですが……何時かこういった遺跡の数々を直にこの目で見る為に、異国の地に行ってみたいものだなと。
by para_noid | 2005-08-06 01:11 | 戯れ言