実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あぶさん

何かフラフラと立ち寄った成城石井で「ABSENTE」というお酒を見つけたので購入。「変わったお酒が好きとか言ったら格好良いかも!」とい不純な理由で飲み始め、あくの強さから本気で好きになった「PERNOD」。それ同じく薬草系の「アブサン」ということで興味津々で買ったのだが、「ABSINTHE」と「ABSENTE」……どっちが本来のスペルなんだろうなーみたいな感じ。




c0059581_23251415.jpg


早速、ウキウキしながら開けて飲んでいるのでかなり酔っぱらいな文体ですが……味は「PERNOD」よりかなり甘口。アルコール度数も55度と、ペルノーよりもかなり優しい印象です。どぎつい味になれてしまったせいかペルノーに軍配を挙げてしまうのですが、コレはコレで結構な美味さ。格好付けてついストレートで飲んでしまうけれど、甘みがあるので割って飲んでも美味しいかも知れませぬ。

c0059581_2339207.jpg


ちなみに、左が「ABSENTE」で右が「PERNOD」。薬草っぽい緑の色濃さも「PERNOD」が勝ちなんだけど……着色料が入ってるから、コレばかりは何とも言えませぬ。雰囲気的にはこの色味が素敵チックなので文句は無し。

しかし、何だ……無性につまむ物が欲しくなるのだが手元には何もなく(オロオロ)。何か買いに行こうにも酒を飲んだで車も出せぬ。そうか、自転車だ!私には不相応な自転車があるでは無いか(酒が回りすぎて吐くに4カノッサ)。

次は「アンリ・ルイ・ペルノ」と、解禁された本物アブサンを目標に据えよう!
[PR]
by para_noid | 2005-07-30 23:42 | お薦めもの