実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日も今日とて

暑い一日になりそうな気配です。「夏の日射しが強いせいで、夏の日の記憶というのは深く脳裏に刻まれるのだ。」何て事を昔から考え続けているのですが……この季節になると、過去のことがよく思い出されます。本当に、既視感に襲われるのはこの季節が圧倒的に多い。




強い日射しに眩しさを感じ、肌が焼かれた暑さを感じ、耳は五月蠅いまでの蝉の声を捉えて……と、気がつけば、夏という季節は強い刺激に満ちている。記憶は五感で感じた刺激と密接に結びついていることでしょうし、この季節が記憶の引き出しを開ける鍵だらけなのも宜なるかなと言った感じです。

ふと過去を思い出しつつ、過去の自分と今の自分が連続していることに小さく安心する夏。暑さにゃ辟易しますが、この季節が割と好きですわな。
[PR]
by para_noid | 2005-07-29 08:26 | 戯れ言