実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

土用だけあって

関東地方はここのところ地震づいており、大きな揺れが来る度に「すわ東海大地震か!」等とビクついております。今日も午後7時15分ごろに揺れを感じる地震があり、のんきに鰻を食ってた手がぴたりと止まった次第で……。

そんな折りは、地震時のマニュアルに従って「窓と扉を開ける」ようにしているのですが……私以上にノンキ頭の母などは「この程度の地震で其処までしなくても良いわよ。」とノホホン発言。「この程度の地震かどうかは起きてる最中にゃ解らねぇじゃねぇか!」とは息子の意見なのですが……如何なものでしょうか。何にせよ、ちょっと防災意識は高めておいた方が良さそうな気も致します。

しかしまぁ、「土の気が強い時期だきゃあるわいな」って感じ。偶然にせよ、こういう感覚は好ですね。
[PR]
by para_noid | 2005-07-29 00:31