実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

幼子可愛や

一年ぶりくらいで会う友人達とお茶の事。友人の一人は、今年で二歳になる子供を連れてきていたのだが……もう、心の底から和んでしまった。前にあったときは10ヶ月前後だっただろうか?アッと言う間に言葉も少しは解るようになり、自分の足でピョコピョコと歩き、お母さんをバンバン叩きながら照れ笑いするその子の可愛い事と言ったら無い。旦那の事も前々より知ってるが、頑張って働いちゃうのも解るなぁ……ありゃ宝物だよ。

何というか、余りの邪気の無さにすっかり毒気を抜かれてしまう。子供は良いなぁ。で、子供をあやしていた別の友人の「心底子供が好きでたまらない!」といった感のあやしっぷりにも少しホンワカ。いかんいかん、自分の幸せじゃないけどニンマリだ。
[PR]
by para_noid | 2005-06-12 21:34