人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

個人的にはあの写真のオッサン臭さが笑えるだけで

北海道は旭山動物園HPの名物コーナー「げんちゃんの日記」に一つの文章が載りました。6月7日「一連のレッサーパンダに係る意見に行き過ぎた表現があったことをお詫びします。」がそれです。





これは5月27日の「レッサーパンダを『見せ物』にしないでね。」と題された、「立つレッサーパンダの風太」から一気に過熱した報道に対する、動物飼育のプロ「動物園側からの意見」を書いた一文に対する批判を受けてのもの。該当する文章に至らない点、人の反感を買う点はあったにせよ、私はその内容はとても素晴らしいモノだったと感じています。

続く5月31日の「旭山動物園からの緊急メッセージ「動物園」への思い。」等、こういった旭山動物園の飼育や動物園の在り方にかける姿勢は素直に高く評価されて良いと思うので……「メッセージを支援します」っちゅーことで話題に挙げてみました。
by para_noid | 2005-06-10 04:25 | 戯れ言