人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駄目なお買い物志願

キャベツの千切りが殊の外好きで、気がつくと日にキャベツ半個分ほどを千切りにしてはモリモリと食す日々。千々に千切れたキャベツの食感たるや、何ものにも変えがたいものであります。




ただ、如何に千切り大好きっこの私と言えども、芯を選り分け、葉の柔い部分をせっせこ丸めて千切りにするのは流石に手間。何とか大好物をイージーに食うために、千切りを機械化できないかと考えていたところ……「千切り機って売ってるよ」とは友人の談。

「ならば早速!」とネットで検索してみると……意外とあるもんなんですね。と、千切り食うために云千円の出費は流石に痛い。

ってか、キャベックとキャベリーナってネーミングセンスに勝てる気がしない。
by para_noid | 2005-05-28 00:44 | 戯れ言