実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久々に

急にPSの名作ゲーム「ICO」をやりたくなり、ゴソゴソと家捜し。やる気を向上させる目的でBGMに「ICO」のサントラなどかけていたのだが、CMなどでも使われていた「You were there」を聞いて期待は満ちるの事。






何も説明のないゲームの閉じた世界が好きだったが、宮部みゆきさんが書いた小説版のストーリーを当てはめながら遊んでみると、また違った趣があって楽しい。意味の無かったところに意味がはめ込まれる喜び。角の生えた戦士の像は、名前を持つ。ただの大広間が、明確な過去を持つ。こう言うのはなかなか良い。

何つーか……ふと遊び返したくなるゲームってのが一番良いゲームなんだと思いますよ。
[PR]
by para_noid | 2005-05-26 22:36