実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

モノモライ達の夜

オーハシ君が、「iPOD shuffle 1G」をくれました……。





装甲付きで……。

この「iPOD shhuffle」、重さが22gで箱には「持ち運びに最適の重さ!」とか書いてありますが……この金属装甲、量ったら100gありました。本体の5倍の重量の装甲板で、「iPOD shhuffle」の美点「軽くて運びやすい」を台無しにしてくれる斬新すぎる設計理念に頭がクラクラしてきます……素敵すぎてな!

男の子的に意味のない重装甲化というのは正義以外の何者でもなく、またくれるという方が「わざわざコレ付き」で下さった以上、「コレを付けずに使用することは不許可である」と言われたものと見た方が良いだろう。

ちなみに、装着状態がこちら。


ボタンが押しづらくなったのは、仕様。そもそも「銃撃戦に巻き込まれても、銃弾を防いでくれる。」という素敵装甲を追加しておきながら、「ボタンが押しにくい」など些細な不具合でしかない。

そういえば帰り際のことだが……オーハシ君が「胸から下げるときに白いヒモでぶら下げるのは如何にも貧弱でいけない。胸から下げるならば、鎖であろう。そうでないと如何にも見栄えが悪い。良くない。実に良くない。」と言ってらした。要約すれば「鎖を買え。」と言う事と思われるので、早急に東急ハンズで鎖を購入せねばならない。参った、「iPOD shuffle」って「軽くて使いやすい物」らしいのに、どんどん重くなっていく……。
[PR]
by para_noid | 2005-05-22 05:25 | 戯れ言