実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

事故話

JR福知山線事故の救助、捜索活動が28日に終了とのこと。
作業にあたった方々の労苦を思うと、本当に頭が下がります。



いやさ、別に書く必要もないようなこと何でしょうけれど……いま自分は、この捜索終了にあたって読んだ記事に運転士の遺体状況までが記してあることに、ある種の恐わさを感じています。事故の発生から今に至るまで、興味を煽るかの様な報道が続いている印象が強かったせいかもしれません。

「視聴者が望む情報」「知る権利」など色々と有るとは思うのですが、被害者の声を繰り返し、事故現場の映像を繰り返し、原因究明が成されていない中で推測と憶測を繰り返しと……本当に知るべき、流すべき情報は何だったのかは考えなきゃいけないと思うのですよ。

何もかもが見せ物化している今世がどうにも気味が悪くていけない。
[PR]
by para_noid | 2005-04-29 05:30 | 戯れ言