実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

物欲

物欲が暴走しており、何やら身の破滅が近づきつつある。とりあえず欲しい物リストを作成した場合、裸になるまで所持品を売っても何一つ手に入らぬ高望みっぷりに、皆が俺を白い目で見る。仕方がないので、資産家の嫁を貰う「狸の皮算用シナリオ」を友人に披瀝してみるも、出るのは失笑ばかり。




「お義父さん、土地と金を下さい。後……会ったこともないお嬢さんだが、嫁によこせ。」

「何様のつもりだ」

ただの押し掛け強盗より質が悪い。いい加減、棚も作らない内からぼた餅が大気圏を突破してくるのを待つ思考パターンから脱しないと拙い。人として拙い。とりあえず、手に入る算段のないアイテムの価格をメールで問い合わせるのは、無職の分際でやっちゃいけない事のリスト最上位にはいるのは間違いない。

「返す気はないが金を貸してくれ。」

「君とは友達で居たいんだ。」

うん、いい切り返しだ。だが、人としてどうだ(俺が)。
[PR]
by para_noid | 2005-04-25 05:50 | 戯れ言