実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

温室

世間では「三連休!三連休!」と浮かれているが、「毎日が日曜日の俺には関係ない!」と男らしくも情けないことを曰う日曜の夜。そっとヤフオクで玩具を落札する28歳独身男子の夜明けは遠い……。



のっけから暗い出だしでなんですが、一時期よりはplaymobilに対する熱も冷め、「落ち着いた蒐集者」へと移行しつつあります。等と言いつつも、「これから夏にかけて、playmobilの新作が大量に出ますよ!」等と言われると、途端に浮き足立つ辺りはまだまだ子供。

「playmobil」購入時にはよくお世話になっている「playmoland」さんで、早速新作シリーズ「ガーデニング」が並行輸入でリリースされたと聞き、店舗で実物まで見てきてしまいまったんですが……いや、これがまた可愛いんだ(病気)。

モノに関してはLINK先を参照して欲しいのだけれど、本当に可愛いんですよ。現代物のシリーズはそれなりに好きだったんですが、この小物と建物の可愛さ、凝りっぷりは別格。財布の中身が薄ら寒くなかったら猫まっしぐらでしたさ。

まぁ、「playmobil」の「Geobra」社のオーナー「ホルスト・ブラッドスタッテン社長」は、趣味が高じて園芸関連の会社「Lechuza」を設立・経営までしている人……ガーデニング関連商品が凝っていないはずもないわけで(苦笑)。

「playmobil」のプラスチック成形ノウハウを「鉢植え」で生かし、今度はその鉢植えを「playmobil」に登場させるなんて……凄いというか何というか、男の商売かくあらんって感じですね(苦笑)。きゃー、温室欲しいなぁ(ウズウズ)。

playmobil公式サイト
[PR]
by para_noid | 2005-03-20 22:48 | playmobil