実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

七夕には空へ

親父殿が、退職後の呆け防止にと加入した合唱サークルが海外公演を行うとの事で……習い始めて一年も経っていない親父殿も、何やらお調子にお乗りあそばされて海外へ向かうご様子。前よりは確実に声は出ているし上手くはなっているものの、まだまだ『海外公演ですか?』と、敬語で疑問符をつけたくなる印象のお手前。それ故に、息子さんとしては大変に不安なんだが……まぁ想像以上に楽しそうなのでいいかな(苦笑)。

って訳で、本日は早朝5時から車で成田までお見送りに向かったのだが、たかだか一週間弱の旅程の割にはスーツケースが二つ。『いや、公演といってもこんなに衣装とかいらんだろ!』とへらへら笑っていましたら……どうやらおかんも一緒に行くらしい……って、体弱いくせにフットワーク軽いな(^-^;)。そういうところはまぁ見習いたいんだけど、この不況の折に何もそんな頑張らなくても良いじゃないか……てかまぁ、体弱いから頑張ってんのかもなぁとか思うと何もいえんので、楽しんでくると良いなと思った次第。そして、早々に『土産はねぇ。言うなれば、無事に帰るのが土産だ。』宣言を頂いたので、そうあれかし。

しかし、そんな事はそうそう起こらないと思いつつも、両親揃って機上の人ともなると情けないかなちょっとは不安になるもので……『飛行機が落ちないといいなぁ。』とか不可思議な心配事に頭を支配されております。とりあえず、天にまします彦星織姫には、暢気な二人の旅の安全でも祈願したいところ。せっかくの晴れ空なんでそこんとこ宜しくたのんまさ……みたいな感じ。

とりあえず見送った後は、空港や空の写真をテロテロ撮りつつ帰路に。しかし、空ってな凄いね。何気なく浮かんでいる雲ひとつ、街一つがすっぽり入るでかさなんですぜ?いやさ、いくら眺めても飽きる気のしない事だ。んでもって、自然に勝てる気もしない。
[PR]
by para_noid | 2009-07-08 02:23 | 戯れ言