実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

嘘だ……。

母が今朝方日本に帰国すると言うことで、朝の6時に家を出て、一路向かうは成田空港!!


とまぁそこまでは良かったんだが、道中のBGM代わりにかけてたラジオからマイケル・ジャクソンが心不全で病院に担ぎ込まれたと言うニュースが入り、次いでのニュースで『死亡』がほぼ確定に……。


実のところ大してファンだった訳じゃなく、彼のことが大好きな友人の影響で『少なくとも好意は持ってるよ』って程度だったんですが……それでも何と言うか、ドがつくほどのショックだった。気づかぬまでも結構好きだったんだな……というか、中高時代からしっかりインプリンティングされ、ジワジワと影響されてたんだなぁ。これが一時代が終わったって奴か……切ねぇ。

本当にもう、あれだ。人類史に燦然と輝く基本事項ではあるんだが、『人間って死ぬ』んだな……偶に忘れるんだけど、結構好きな、自分に小さくても影響を与えてきた様々な人が身罷られる度に、こうして我に返えらされるんだ。本当に、なんで『あの人だけは死なない。』って思っちゃうんだろうな……忌野清志郎さんとかさ。



ってな感じでグルグルしつつも、父子で無事に成田に到着し、母上も無事帰国の事(^-^;)。

父は母の帰還にとても気をよくし、始終機嫌よく鼻歌など口ずさむ始末で……息子からは、『この親父殿はなんか可愛い人だな』、などと不埒な感想を抱かれておった次第。

母はと言えば、相も変らぬ『一本道筋を違えた』土産センスを今回も遺憾なく発揮し……フランス旅行に9日間もでかけた挙句、『キャラメルを三箱』と『クマのプーさんのキーホルダー』を買って帰るというウルトラCを発揮の事。え?何処行ったの?なんでこれなの?もっと、こう……違うでしょ(涙目で抗議)。と、仕事から戻ったら土産が追加されとった……焦らしプレイを覚えなさったらしく、侮れん。

まぁ、無事帰ってきたのが一番の土産ってことで良しなんですがね(笑)。
[PR]
by para_noid | 2009-06-27 02:10 | 戯れ言