実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

頭痛の頭が痛い。

頭が痛い時は、脳みそを取り出して水でチャプチャプと洗いたくなりますよね……まぁ死ぬんだがさ。ってな感じで、ちょっくらダウン中の川原です。バファリンが効かなくなってきた昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?きっとあれだ……優しさが足りないんだよ、優しさが。

と言った具合で易しさに飢えている昨今ですが、そんな中、最近はまった漫画のご紹介。

flat (青桐 ナツ /マッグガーデン)

現在2巻まで発売されている漫画。表紙買いをしたのですが、内容の余りの癒しっぷりから大好きな漫画になりましたですよ。超マイペースで回りにあわせることをしてこなかった主人公・平介君が、従弟のあっくんとの交流で一寸ずつ変わっていく様がほんのり暖か。ってかもう、あっくんが可愛すぎてやばいです。

そしてもう一冊。

童話迷宮 上下巻(釣巻 和/新潮社)

以前紹介したかもしれない(うろ覚え)、『くおんの森 (リュウコミックス) 』を描かれた『釣巻 和』さんの新刊。オムニバス形式で描かれる独自の童話世界が非常に美し楽しいのです。表紙の質感と相まって本当に童話の本を手に取っている感覚。

どちらも個人的にかなりお気に入りです。何か、こういうじんわり面白い漫画を読むと癒されるなぁ。という訳で、機会がありましたら書店で探してみてくださいな。

とと、ここで頭痛ダウン。
[PR]
by para_noid | 2009-06-10 22:38 | 戯れ言