人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダッシュして奪取して脱臭。


昔、頚部リンパを腫らした時は、『おたふく風邪と誤診。』、『三日で、悪化。』、『二病院たらい回し』と順調に点数を稼ぎ、『3件目で入院』、『4件目に転院』と言う大爆笑の超絶ドツボコースを全力疾走した経緯があり……『このチキン野郎』と罵られるのも構わず午後の約束をキャンセルし病院に……ノコノコ……昼過ぎに……向かう。

焦ってるなら朝から行けよって感じだったんだが、何かこう『病院には怖いお化けがいるよ!』と俺のゴーストが囁くもので、その魂の声に付き従っていたら時間がね……飛んでいたんですよ。多分新手のスタンド攻撃か何かだったんだと思います。パワータイプ近距離型が怪しいね!!


ってな馬鹿話しはさて置き、重いコンダラ級に重い俺のケツを持ち上げて、病院にたどり着いたのが午後一時のこと。受け付けの看板を見てみれば、そこに書かれしは『初診受付11時まで』の文字……って、ワーオ!駄目じゃん!

いやいや落ち着け、川原。

俺は、この病院に中学時代からお世話になり、ここで過ごした時間は延べて半年以上の虚弱の古強者。誠心誠意、『初診ってほど初心者じゃない。』って事を伝えればきっと俺のことを診てくれるはずさ!で、受付のお姉ちゃんと会話してみれば……『お前のカルテは既に無いんだよ、ルーキー。ここ数年、健康だったお前の体を呪うんだな。』との御回答。

……お前ら、そんなに初診料が欲しいのかよ

いやまぁ、全ては医療制度上の問題だし仕方が無いのですが、流石に『放置で悪化』の恐怖には勝てず、無茶を言って何とか診療をお願いさせて頂きましたさ。受付の方も優しいもので、何とか予約外来のケツに診察を受け付けて下さるの事。うむ、めでたきかな。

しかし午後一時受付で、診療予定は午後五時。

午後五時、ゴゴゴ時、ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ(効果音)。

流石に一度、家に帰る。



さて、飽きてきたので端折りますと(根気ねぇ)、診療の結果はやはり『リンパ腺の炎症』との事でした。『余裕で抗生物質で解決できる。』との話で一安心した次第。『膿瘍にまで発展するのをこの段階でビビルお前って何?』と言うセルフ突っ込みを入れつつも、『これこれ!この安心が欲しくて病院行ったのよ!!』ってな具合ですよ、本当に(^-^;)。

情けないけど、皆さんも不調の折には早めに病院に行ってくださいませね。男性なんか特に、我慢しないで行って下さいませ。我慢するもんじゃぁねぇのです。
by para_noid | 2009-06-02 02:04 | 戯れ言