実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

されど財布

長らく、長野のカエル祭りでゲットしたがま口の財布を愛用してきたのだが、先日友人から気になる言葉を投げかけられてしまった。何でも友人曰く、『お札を折り曲げてお財布に入れると運気が逃げるんですよ。』との事。人生此処に至るまで不信心を貫いてきた自分には、『運気が逃げる。』と言われても今一つピンとこないのだが、都合のいいときに神頼みをしてきたのも自分である。

ならば、変えねばなるまいよ……財布をな!!


で、友人の言う話を思い出しつつ、財布にまつわる風水情報を思い出してみると。

・お札は折り曲げず、そのまま入れられる財布(札入れ)を買うべし。
・お札が落ち着くので、財布の中は黒か茶色が望ましい。
・財布の外見は金色、もしくは黄色がいい。
・裸銭を持つな。(札入れ+小銭入れシフトが望ましい)

……うわ、本当なのかこれ?記憶違いじゃないとすれば、金の奴ら過保護にされすぎじゃないか?そうまで崇め奉らんとお金は俺のことを嫌うの?死ぬの?だから俺の運気はリビングデッドみたいにカスカスなの?ってか、他はいいとして、金色か黄色の財布は難易度高いだろ(^-^;)。そして何だ、お札が落ち着くってちょっとオカルトっぽいよね(そういうことを言うな)!


でも、良いんだ!このどん底ライフを少しでも上向きにする為には、邪神の靴底にだってキスをしてみせる所存!此処はひとつ、景気良く新しい黒い財布を買ってやるぜ!!と、出先で財布を捜しに行ってみれば……お金が足りませんでした。

そうか、運気を手に入れるにも金が要るのか(遠い目)。そして思い出す友人の一言……『お財布を変えて一年たったら運気回ってきたよ!』。 一年かかるのか(さらに遠くを見つめる)。

見てろよ、来年こそは(すでに今年を諦める)。
[PR]
by para_noid | 2009-04-21 01:03 | 戯れ言