実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人権擁護法案に関して

人権擁護法案という法案について取り上げて欲しいという『匿名希望さん』の意図を若干汲みつつ、まずはこういった法案があると言うことを『知って欲しい』と思う。『匿名希望』さんの意図には添えないかも知れないが、『今ネットだけで騒がれている』と『匿名希望』さんの言うとおり、この問題の認知度は低く、また『ネットだけ』という所の悪い部分として、『解りやすく危機を煽る』サイトの傾向が顕著だという思いから、全面的に『悪し!反対!』とは叫びにくい。




私は『悪い法案』だと思うし反対ではあるが、問題を認知していない人に「こんなに悪いんですよ」と『優しく簡略化』して問題を語り、理解と認識を伴わない「反対だから反対する」という感情的な反対者を産むことは有害だと思っているので。

なので、ここで文章を読んで下さる方には、「問題が大きいと言われる法案がある。」ことを認識し、自分の目で調べ、自分の頭で考えた上で、反対で有れば自分の意志で反対することを望むのです(反対しないと言うのも当然のようにあり)。

ですので、私自身の認識を書き連ねることも控えたいと思います。ぶっちゃけ、馬鹿なので「認識不足」を露呈するのも恥ずかしいのさ(まてこら)。あと、政治と宗教の話には深入りしたくないのが本音です。

こう言うときに毎度思いますが、有権者は選挙に行って政治に参加しなきゃ駄目の駄目だですって思うのですよ。最低限、日本に住む日本人としては。

しかしまぁ、自分の知識と認識が正しいのかどうかさえ揺らぐので俺にゃ何も言う資格がねぇって気がするんですがね(まて)。


って、まぁ何です。馬鹿を承知で、解りやすく簡略された意見なんて毒だと言いつつ書けば、「政治家が保身のために成立させたい法案を何とか通すため、穴をつつけば利権が転がり込むであろう人達におもねった様な穴が多すぎる法案」だと思います。……俺は頭悪いから勉強せなならん。
[PR]
by para_noid | 2005-03-16 01:30 | 戯れ言