実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突っ込みどころ満載の

突っ込みどころ満載の面白メールが携帯電話に届く。



以下、本文を掲載してみるのだが……

『ある理由であなたを知った女性からの依頼で この度、当社がサポートすることになりました。』

まず、『ある理由』ってのが何なのかを知りたい。そして何を依頼し、何をサポートすることになったのかが全く持って不明なのが不安感を誘う。まさかとは思うが『ある理由』で『川原の悪事』を知った女性が『暗殺代行業者』に『殺し』を依頼。『どうしてもこの手で殺したい』という希望から、あくまでも『サポートに徹します』という事なんだろうか?(漫画の読み過ぎ)。

何にせよ、説明不足が甚だしく……やたら怖い。

『下記のURLに登録後、本人様からのメールをお待ち下さい。無料登録ですのであんしんです。』

という文面の後、『下記のURL』に行き、『登録』しろというのだが、何を依頼し何をサポートしているかも解らぬ謎組織に登録しろと言う彼らの意図が読めず、更に面白感が沸き立つ。先に書いたように『殺しの依頼』だった場合、わざわざ登録した挙げ句に『お前殺す♪』何てメールが送られてくるのをドキドキして待てとでも言うのだろうか?……やばい、登録したくてたまらない(待て)。

しかし、最大の突っ込みどころは……『無料登録なのであんしんです』かと思われる。誰が『あんしん』なのかを問い正したい!ちょっと流行りの潮流からは遠いが、小一時間ほど問いつめたい!

誰だっ!誰なんだ!? 俺か? 君か? 中村吉衛門か?(全く無関係です)

あぁ……面白かった。

最後に『広告拒否の方はこちらにご返信下さい』って自ら『広告』であることを暴露しつつ、メールを送ってくれと言う根性も素晴らしかった。パパ、このメールだけで7分間は楽しんだ。ありがとう……もう何通目か知らないけれど、ありがとう!

ちなみに、「エロいこと」と「素敵な出会い」に憧れる素敵成年男子は、解っていると思うけれど間違っても返信しちゃ駄目の駄目という啓蒙の意識を0.5%程込めつつ話を〆ます。
[PR]
by para_noid | 2005-03-15 23:19 | 戯れ言