実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッツインプラント

眼球へ埋め込む望遠レンズ、実用化へ」(engadget日本語版より)

原理や実用性、未来への技術的展望について何一つわかってないけど『SF作品で見知っている!』 という技術に実用化の可能性がある。そうしたニュースを知ると、『なんだか未来って、意外と近いんじゃないかしら?』と、妙に気分が高揚する昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。歯科の技術でもインプラントはあるけれど、やっぱ機械埋め込んでこそだよね!!


ちなみに上の記事を受けて、長すぎる中学二年生時代を「SPRIGAN」とかで侵食されきった俺のマインドの中では『米軍では既に三歩先行く機械化部隊がいる』ってことになりました。今日から。 だって、民間に下りてきた技術は裏の世界では既に使われてるって言ってたもん! イエス、漫画脳……ちなみに、たぶん裏って言うのは校舎裏とか体育館の裏の事で、主に告白と喧嘩のためにインプラント技術が応用されているんだと思う。

さて、現実と虚構の区別のつかない男として、今日もがんばるか。

しかし……俺がうっかり70歳まで生きられるたら、サイボーグ爺ちゃんかコンピューターお婆ちゃん位は平気でいるんじゃねぇの?楽しみすぎてうかつに死ねないわ。
[PR]
by para_noid | 2009-04-07 19:09 | 戯れ言