人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帯に釣られる人生

帯に釣られる人生_c0059581_11261859.jpg

藤田和日郎先生大好きっ子的に、先生が絶賛等と言う帯を見かけたら、全幅の信頼をおいた上で買わねばなるまい。と、言うことで二巻からにも関わらず箱宮ケイ先生の『できそこないの物語(講談社)』を購入。結論から言えば……すごく好きだわこの漫画。

なんと言うか、優しい香りのする童話的ファンタジー。オムニバス形式で魔法使いに造られた魔法人形達の物語が語られるのですが、短いページ数の中で一人一人が物凄く魅力的に語られているのですよ。こうした短編は、大好きだなぁ……帯に釣られて正解だった。一巻と、箱宮先生の別の作品を探してみよう♪

後は最近だと、表紙買いで大正解だったのが都戸利津先生の『環状白馬線 車掌の英さん』。「COOLな美女車掌とは!」と勘違いで興味を引き、蓋を開けたら「COOLな美男車掌」だったのはさておき……ハートフルで面白い作品で御座いました。町の景色と人々の営みが愛しく感じる一冊ですよ。
by para_noid | 2009-03-25 11:26