実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

風呂にはいりなてぃ、もぅん!

c0059581_2029873.jpg


先の本を読み終わらないうちに別の本を買う。なぜならば、気になったから。そして本を読むくらいしか、昨今娯楽がねぇのです。今回は、ナンシー・クレス『プロバビリティ』三部作。ナンシーさんの作品は初めてなのでちょっとドキドキ……やだ、キャンベル記念賞受賞作品ですってよ奥様。あれね、きっとトマトケチャップか何かを身体に塗りたくるのね(違います)。プロバブリーそんな感じだと思うわよ、私。

さて、気の触れた、且つダレも笑わない1人遊びはさておき、「Probabirity Moon」ってタイトルを意訳できない高い私の英語能力が可愛いです。私がタイトルを意訳したら、とんでもない駄作になるのでしょうな。「月ってこともありえる」「見込みで言えば太陽」「宇宙っぽい」の三部作……やばい、逆に読みたくなってきた。と言うか、「プロバビリティ・サン」って実はプロバビリティさんって可愛い女の子の可能性もあるよな!!頑張れプロバビリティさん!!うん、読んでない本の予想と空想は何て楽しいんだろう!!


ちなみに、先のサンドギングズ含めて全部ハヤカワ。愛していますハヤカワさん。ちなみにCOCOさん著の「今日の早川さん」はオタ可愛いくて大好きです。結婚してくれ、帆掛さん(早川さんじゃねぇのか的なアレ)。

しかし何だ、友人知人が書く文章物語の面白さについ自分も……と思うのだが、無いな、才能!
[PR]
by para_noid | 2009-02-17 20:49 | 戯れ言