実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

宇宙大好きっこ

川原が珍しく、飽きもせずに一年以上続けているONLINEゲーム「EVE Online」より、宇宙船と宇宙ステーションの画像をパチリ。ちなみにムービーではなく、これがまんまのゲーム中の画像で御座います。

交易有り、戦争有り、生産有り……と、ありとあらゆるONLINEゲームで言われているところではありますが、このゲームに限ってはその看板にみじんの偽りも御座いません。言語の壁から、私などは日本人コミュニティと友人間のみの狭い世界で生きていますがね(^-^;)。

政治的なバックストーリーもグリグリ動いており、全世界同時接続で動く広大な宇宙世界圏のドラマが地味に熱いのです!!なんか3月に大規模な変動が起こるらしく、まだまだ目が離せませんのですよ。

c0059581_2151965.jpg
写真はMinmatarのBattlecruisers級艦艇『Hurricane』。

ずっとオンラインにしてスキルを育てる必要が無く、時間経過と共に勝手にスキルのお勉強をしてくれるので実に社会人向けのゲームなんですが……それはそれとしてヘビーな人は何処でもヘビーですね(苦笑)。

何にしてもあれだ、宇宙船燃えなんだよ!!宇宙船が燃えるんだよ!!(大事なことなので二度言いました)
[PR]
by para_noid | 2009-02-16 21:05