実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分探しフォーエバー

帰宅してからこちら、タイプ別性格判断やらネットで出来るIQ判定などやりつつ自分を型にはめて遊んでおりました。んで、先のタイプ別性格判断をやってみたところ、私は『ISTP型』とやらに分類された次第。当たっているような当たっていないような、何か釈然としないモヤモヤが心に(苦笑)。しかし、こうしたモノに一喜一憂している自分の愚かしさがおもちろいわぁ。というか、自分の駄目っぽさを文字に起こされて、「やっぱり駄目だった!」とホッとする……てな感じ。

んー、自分の好きなキャラクタを上の判定で分類しつつ、他の人とのキャラ認識の差を楽しむとかやったらおもしろ……くねぇな。


さておき、『このミステリーが凄い』に踊らされて買った『チャイルド44』をやっとこ読了。旧ソ連の『犯罪者の存在を認めない社会体制下』で繰り返されていく連続殺人事件。その閉塞感漂う物語は大変に面白いモノでした。『俺、旧ソ連だったら真っ先に死んでるわね。』といった感想が真っ先に浮かぶ程度に、日々の生活が実にパラノイア的な緊張に満ちあふれています。しかしまぁ、主人公のレオ君の生真面目すぎてかえってヘタレな風情がたまらなく愛おしい。

『これは小説自体も面白いけれど、映像化されたてもさぞや面白かろう。』など読後に思ったら、訳者後書きによると既に権利は買われている模様。ちょっと楽しみ。興味があったら読まれることをお勧めします。
[PR]
by para_noid | 2009-01-06 22:40 | 戯れ言