実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

携帯は何故にゆく

当方の携帯電話が携帯するには不都合のある程度にクラッシュし、天に召される寸前まで行ったために買い換えを決断。まぁ電話あっても何も連絡は来ないんだがな!!という自虐を間に挟みつつも、故障から復帰までの間に連絡を下さった方々にはお詫びの仕様もなく。

しかし、携帯の側面が割れ、液晶から色が失われ、そして光が薄れ……とその機能を徐々に失いゆく様は、何か対処を躊躇する内に取り返しのつかない状況に転落していくという現実を如実に繁栄しており空恐ろしくあった。携帯に人生見ちゃったわよ。

さておき、ここしばらく携帯の買い換えなど行っていなかったのだが、自分の知っている携帯電話の購入・機種変更の手続きは大きく様変わりしておりました。その変化は実に人に優しくなく……顧客を離すまいと必死に客を囲い込もうとする余り、人の生活を縛ろうとうするかのようで実に不愉快だった次第です。素直にさくっと買わせて頂ければ満足ですのに、あのおファックでシットな御仁共は私に余計な契約を迫りおる……。もうこんな形式のとっかかりを作った会社は、中学時代のポエムをうっかり全国区で流されればいいと思いましたよ。
[PR]
by para_noid | 2008-11-10 00:46 | 連絡