実験的にあれこれ


by para_noid
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

生物的危害4

友人が「面白い!面白い!」と血反吐を吐きながらご推薦下さるので、カプコンの送る素敵なホラーゲーム「BIOHAZARD 4」をちんまりプレイしているのですが……なんかもう彼(レオンさん)ったら凄いんです。






って馬鹿な引きはさておき、昔から凄いゲームではあったんだが……。

今までは、ウィルスに感染してゾンビ化した相手が敵。レオン君を初めとする主人公は宿敵アンブレラの皆さんと血で血を洗う抗争に明け暮れ、ゾンビなんか7割方罪悪感無しでバンバン撃ってたんですが……今度の敵は、何と宗教団体率いるアグレッシブな顔色の悪い農民!!(最初の内だけだけど)。

こいつら、明らかに目つきはアレだけど、顔色が悪い意外は普通の農民なんですよ。遠くから見ている限りでは普通に農作業してるし、近づけば農民同士でなんか会話はするし……で、撃つと痛がるし、悲鳴も上げるのですよ(汗)。

……カプコンさん、思い切ったなぁ(なま暖かい目)。

「襲われたら撃っても良いってパパが言ってた」ばりに容赦なく人を撃つレオン兄さんに一寸メロメロになりながら、はまってます。(ロメロにかけてみる(ゾンビでないけど))。

しかし、あいかわらず笑える突っ込みポイントが多いゲームだ。
[PR]
by para_noid | 2005-03-07 00:39